新着情報
INFORMATION

新着情報一覧

  • 2024年06月03日
    夏期休業のご案内/夏期休業に伴う出荷停止期間のご連絡

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    誠に勝手ながら弊社では下記日程を夏季休業とさせて頂きます。
    尚、一斉休業にともない、同期間は出荷業務を停止させて頂きます。
    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

    <夏季休業日/出荷停止期間>
    2024年8月10日(土)~2024年8月18日(日)
    2024年8月19日(月)から通常営業いたします。

  • 2024年05月20日
    一般事業主行動計画策定のお知らせ

    社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、
    すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため行動計画を策定しましたので
    お知らせいたします。

    一般事業主行動計画 [PDF]

  • 2024年04月01日
    ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

    弊社ゴールデンウィーク休業日について、下記の通りご案内申し上げます。
    一斉休業にともない、同期間は出荷停止といたします。

    <休業日>
    休業期間:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)
    2024年5月7日(火)より通常営業いたします。
    休業期間中にメール等で頂いたお問合せは2024年5月7日以降に順次対応させて頂きます。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 2024年02月20日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    弊社では棚卸業務期間に伴いまして、誠に勝手ながら下記の日程の出荷業務をお休みさせていただきます。
    お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    《棚卸業務期間》2024年3月21日(木)~2024年3月22日(金)
    尚、期間中もご注文やお問い合わせにつきましては通常通り承っております。
    ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
    ※3月19日(火)以降のご注文分は、3月25日(月)より順次発送致します。
    (基本ご注文順となりますのでご容赦ください。)

  • 2024年01月29日
    大阪営業所臨時休業のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、2024年2月16日(金)は大阪営業所を臨時休業致します。
    (本社営業部、九州営業は通常通り営業致します。)
    2月19日(月)からは通常営業致します。
    お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

  • 2023年12月15日
    年末年始の営業に関するご案内

    弊社では年末年始の休業にともない、同期間は出荷停止といたします。
    <年末年始休業期間>
    2023年12月29日(金)~ 2024年1月4日(木)
    2024年1月5日(金)より通常営業いたします。

    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

  • 2023年11月10日
    創立記念日臨時休業のお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
    誠に勝手ではございますが、2023年12月1日(金)は、
    弊社創立記念日のため臨時休業とさせていただきます。
    皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

  • 2023年08月21日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    弊社では棚卸業務期間に伴いまして、誠に勝手ながら下記の日程の出荷業務をお休みさせていただきます。
    お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    《棚卸業務期間》2023年9月19日(火)~2023年9月20日(水)
    尚、期間中もご注文やお問い合わせにつきましては通常通り承っております。
    ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
    ●9月15日(金)以降のご注文分は、9月21日(木)より順次発送致します。
    ※基本ご注文順となります。

  • 2023年07月13日
    夏季休業日のご案内

    平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
    誠に勝手ではございますが、以下の期間を休業とさせていただきます。
    夏季休業期間
    休業期間:2023年8月10日(木)~2023年8月16日(水)
    2023年8月17日(木)より通常営業いたします。
    お客様及びお取引先様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • 2023年04月10日
    ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

    弊社ゴールデンウィーク休業日について、下記の通りご案内申し上げます。
    一斉休業にともない、同期間は出荷停止といたします。

    <休業日>
    休業期間:2023年4月29日(土)~2023年5月7日(日)
    2023年5月8日(月)より通常営業いたします。
    休業期間中にメール等でいただいたお問合せは2023年5月8日(月)以降に返信いたします。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 2023年03月08日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    誠に勝手ながら2023年3月22(水)から23日(木)は棚卸しのため、出荷停止いたします。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    通常出荷は、3月24日(金)からになります。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2022年12月28日
    本社移転のお知らせ

    この度、弊社本社が移転の運びとなりましたのでお知らせ申し上げます。
    なお、2023年1月27日(金)(引越しの為、午後は臨時休業)までは現住所での業務を行い、
    2023年1月30日(月)より下記の新住所にて業務を開始いたします。
    今後とも、サービスのさらなる向上をめざして努力してまいりますので、
    一層のお引立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
    ■移転先住所 〒135-0043 江東区塩浜2-2-10 ヒキタカ木場ビル3 階
    ■TEL:03-6666-3207 FAX: 03-6666-3208
    ※電話番号、FAX番号も変更となりました。

  • 2022年12月05日
    東京営業所移転のお知らせ

    この度、弊社東京営業所が移転の運びとなりましたのでお知らせ申し上げます。
    なお、2022年12月9日(金)(引越しの為、午後は臨時休業)までは現住所での業務を行い、
    2022年12月12日(月)より下記の新住所にて業務を開始いたします。
    今後とも、サービスのさらなる向上をめざして努力してまいりますので、
    一層のお引立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
    ■移転先住所 〒135-0043 江東区塩浜2-2-10 ヒキタカ木場ビル3 階
    ■TEL:TEL:03-6659-2491 FAX:03-6659-2492
    ※電話番号、FAX番号には変更ございません

  • 2022年11月22日
    臨時休業のご案内

    誠に勝手ながら、2022年12月2日(金)は弊社創立記念日のため、
    臨時休業とさせていただきます。
    2022年12月5日(月)より通常営業致します。
    ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2022年10月27日
    臨時休業のご案内

    誠に勝手ながら、2022年11月4日(金)は、臨時休業とさせていただきます。
    2022年11月7日(月)より通常営業致します。
    ご不便お掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2022年09月06日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    誠に勝手ながら2022年9月20(火)から21日(水)は棚卸しのため、出荷停止いたします。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    通常出荷は、9月22日(木)からになります。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2022年07月12日
    夏季休業日のご案内

    弊社夏季休業日について、下記の通りご案内申し上げます。一斉休業にともない、同期間は出荷停止と致します。

    <夏季休業日>
    休業期間:2022年8月11日(木)~2022年8月16日(火)
    2022年8月17日(水)から通常営業いたします。
    ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2022年04月12日
    ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

    弊社ゴールデンウィーク休業日について、下記の通りご案内申し上げます。
    一斉休業にともない、同期間は出荷停止といたします。

    <休業日>
    休業期間:2022年4月29日(金)~2022年5月8日(日)
    2022年5月9日(月)より通常営業いたします。
    休業期間中にメール等でいただいたお問合せは2022年5月9日(月)以降に返信いたします。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 2022年03月31日
    樹脂成型品20個入 販売終了のお知らせ

    平素は格別のお引き立て頂き厚く御礼申し上げます。
    さて、この度長年に亘りご愛顧いただいておりました樹脂成型品(PS・PP・TC)の商品につきまして、
    20個入を販売終了し50個入りのみの販売といたします。
    販売終了時期は2022年6月20日をもって販売を終了とさせていただきます。
    この度の販売終了につきまして、ご迷惑をお掛け致します事、深くお詫び申し上げます。
    今後とも、岩下エンジニアリング㈱をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

  • 2022年03月03日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    誠に勝手ながら2022年3月22(火)から23日(水)は棚卸しのため、出荷停止いたします。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    通常出荷は、3月24日(木)からになります。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2021年12月07日
    年末年始及び休業日のお知らせ

    弊社休業日について、下記の通りご案内申し上げます。
    一斉休業にともない、同期間は出荷停止といたします。

    <年末年始休業日>
    休業期間:2021年12月29日(水)~ 2022年1月4日(火)
    2022年1月5日(水)より通常営業いたします。
    休業期間中にメール等でいただいたお問合せは2022年1月5日(水)以降に返信いたします。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 2021年11月10日
    YouTube新着動画のお知らせ

    岩下エンジニアリング㈱公式YouTubeチャンネルに新着動画2本をアップロード致しました。


    <食材塗布_ホットケーキ編>


    <食材塗布_アメリカンドッグ編>

  • 2021年11月08日
    臨時休業のご案内

    誠に勝手ながら、2021年11月22日(月)は、臨時休業とさせていただきます。
    2021年11月24日(水)より通常営業致します。
    ご不便お掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2021年11月05日
    臨時休業のご案内

    誠に勝手ながら、2021年12月3日(金)は弊社創立記念日のため、臨時休業とさせていただきます。
    2021年12月6日(月)より通常営業致します。
    ご不便お掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2021年08月18日
    棚卸しに伴う出荷停止及び休業日のお知らせ

    誠に勝手ながら2021年9月21(火)22日(水)は棚卸しのため、出荷停止といたします。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    また9月24日(金)は一斉休業にともない、同期間は出荷停止といたします。
    通常出荷は、9月27日(月)からとなります。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    <棚卸出荷停止日>
    2021年9月21日(火)~2021年9月22日(水)

    <休業日>
    2021年9月24日(金)

    <出荷開始日>
    2021年9月27日(月)

  • 2021年07月11日
    夏季休業日のご案内

    弊社夏季休業日について、下記の通りご案内申し上げます。一斉休業にともない、同期間は出荷停止と致します。

    <夏季休業日>
    休業期間:2021年8月7日(土)~2021年8月15日(日)
    2021年8月16日(月)から通常営業いたします。
    ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2021年04月02日
    ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

    弊社ゴールデンウィーク休業日について、下記の通りご案内申し上げます。
    一斉休業にともない、同期間は出荷停止といたします。

    <休業日>
    休業期間:2021年5月1日(土)~2021年5月9日(日)
    2021年5月10日(月)より通常営業いたします。
    休業期間中にメール等でいただいたお問合せは2021年5月10日(月)以降に返信いたします。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 2021年02月17日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    誠に勝手ながら2021年3月17(水)から19日(金)は棚卸しのため、出荷停止いたします。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    通常出荷は、3月22日(月)からになります。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2020年12月03日
    年末年始及び休業日のお知らせ

    弊社休業日について、下記の通りご案内申し上げます。
    一斉休業にともない、同期間は出荷停止といたします。

    <年末年始休業日>
    休業期間:2020年12月26日(土)~ 2021年1月4日(月)
    2021年1月5日(火)より通常営業いたします。
    休業期間中にメール等でいただいたお問合せは2021年1月5日(火)以降に返信いたします。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 2020年11月16日
    臨時休業のご案内

    誠に勝手ながら、2020年12月1日(火)は弊社創立記念日のため、臨時休業とさせていただきます。
    2020年12月2日(水)より通常営業致します。
    ご不便お掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2020年9月2日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    誠に勝手ながら2020年9月16(水)から18日(金)は棚卸しのため、出荷停止いたします。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    通常出荷は、9月23日(水)からになります。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2020年7月31日
    夏季休業日のご案内

    弊社夏季休業日について、下記の通りご案内申し上げます。一斉休業にともない、同期間は出荷停止と致します。
    <夏季休業日>
    休業期間:2020年8月8日(土)~2020年8月16日(日)
    2020年8月17日(月)から通常営業いたします。
    ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2020年6月22日
    仙台営業所の閉鎖について

    弊社では経営合理化策の一環として、令和2年6月19日をもちまして仙台営業所を閉鎖することといたしました。
    これまで同営業所をご利用いただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。
    なお、令和2年6月22日(月)以降のお取引につきましては、下記弊社東京営業所にて承り、これまで同様、万全の態勢でサービスに努めてまいる所存です。
    何卒ご理解いただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りたくよろしくお願い申し上げます。


    営業所名 東京営業所
    営業時間 9時~17時(土日、祝日を除く)
    住  所 〒135-0007 東京都江東区新大橋2-16-6 新大橋2丁目ビル7階
    電  話 03-6659-2491
    F A X   03-6659-2492

    以上

  • 2020年4月23日
    ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

    弊社年末年始休業日について、下記の通りご案内申し上げます。
    一斉休業にともない、同期間は出荷停止といたします。

    <休業日>
    休業期間 : 2020年5月2日(土) ~ 2020年5月10日(日)
    2020年5月11日(月)より通常営業いたします。
    休業期間中にメール等でいただいたお問合せは2020年5月11日(月)
    以降に返信いたします。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 2020年3月11日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    誠に勝手ながら2020年3月17(火)から19日(木)は棚卸しのため、出荷停止いたします。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    通常出荷は、3月23日(月)からになります。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2019年11月25日
    年末年始及び休業日のお知らせ

    弊社休業日について、下記の通りご案内申し上げます。
    一斉休業にともない、同期間は出荷停止といたします。

    <休 業日>
    2019年12月2日(月)

    <年末年始休業日>
    休業期間:2019年12月27日(金)~ 2020年1月5日(日)
    2020年1月6日(月)より通常営業いたします。
    休業期間中にメール等でいただいたお問合せは2020年1月6日(月)
    以降に返信いたします。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 2019年11月20日
    国際車いすバスケットボール大会協賛について

    岩下エンジニアリング株式会社は第16回北九州チャンピオンズカップ
    国際車いすバスケットボール大会を応援しています。
    期間:2019年11月22日(金)〜2019年11月24日(日)
    会場:北九州市立総合体育館
    HP:http://www.kitakyushu-cup.com

  • 2019年8月28日
    増税対応に伴う出荷停止のお知らせ

    消費税法改正に伴い、2019年10月1日(火)より消費税率が変更されることとなりました。
    当社の売上は出荷基準を採用しており、税率計算の混乱を避けるため、
    誠に勝手ながら9/30(月)は出荷停止させていただきます。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2019年8月26日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    誠に勝手ながら2019年9月23(月)から25日(水)は棚卸しのため、出荷停止いたします。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    通常出荷は、9月26日(木)からになります。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2019年3月25日
    新機能搭載ディスペンサーAD5000DX 好評発売中

    新機能搭載ディスペンサーAD5000DXが好評発売中です。
    詳しくはこちらからご覧ください。
    http://www.iwashita-eng.co.jp/jp/product/01dispenser.html

  • 2019年3月19日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    誠に勝手ながら2019年3月20(水)から22日(金)は棚卸しのため、
    出荷停止いたします。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    通常出荷は、3月25日(月)からになります。

    ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2018年11月26日
    年末年始休業日のお知らせ

    弊社年末年始休業日について、下記の通りご案内申し上げます。
    一斉休業にともない、同期間は出荷停止といたします。

    <年末年始休業日>
    休業期間 : 2018年12月29日(土) ~ 2019年1月6日(日)
    2019年1月7日(月)より通常営業いたします。
    休業期間中にメール等でいただいたお問合せは2019年1月7日(月)
    以降に返信いたします。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 2018年9月20日
    棚卸しに伴う出荷停止のお知らせ

    誠に勝手ながら2018年9月21(金)から26日(水)は棚卸しのため、
    出荷停止いたします。
    ご注文は通常どおり受付しております。
    通常出荷は、9月27日(木)からになります。

    ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2018年9月4日
    大阪営業所 臨時休業のお知らせ

    本日、9/4(火)台風の影響により大阪営業所は臨時休業になりました。

  • 2018年8月4日
    国際車いすバスケットボール大会協賛について

    岩下エンジニアリング株式会社は第15回北九州チャンピオンズカップ
    国際車いすバスケットボール大会を応援しています。
    期間 2018年11月16日(金)~2018年11月18日(日)
    会場 北九州市立総合体育館
    HP http://www.kitakyushu-cup.com

    The Kitakyushu Champions' Cup 帰ってきたゴールドくん
  • 2018年8月3日
    合同会社説明会のお知らせ

    当社は「地元就職促進!北九州合同会社説明会」に参加いたします。
    ものづくりにご興味のある方は、是非当社のブースまでお立ち寄り下さい。
    ご来場お待ちしております。

    日時 2018年9月1日(土)12:00~16:00
    会場 西日本総合展示場 新館 C展示場
    https://www.ahc-net.co.jp/lp/kgodo2018/0901/

  • 2018年8月2日
    WEB SHOPサービス終了のお知らせ

    当web shopは 2018年7月31日をもちましてサービスを終了いたしました。
    皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。
    長らくのご愛顧を頂きまして誠にありがとうございました。
    本件に関しましては、お問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねください。

  • 2018年8月1日
    夏季休業日のご案内

    弊社夏季休業日について、下記の通りご案内申し上げます。一斉休業にともない、同期間は出荷停止と致します。

    <夏季休業日>
    休業期間:2018年8月13日(月)~2018年8月15日(水)
    2018年8月16日(木)から通常営業いたします。
    ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    夏